サイト内検索

  • 在学生向け
  • 留学生向け
  • 企業の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

就職支援課の相談予約状況

【西千葉】就職相談の予約状況

当日の予約・キャンセルはUniCareerからできません。
当日の予約・キャンセルをしたい方は窓口または電話にてお問合せください。

下記の予約状況は2017/12/14(木)現在のものです。
下記の表で○であっても、既に予約が入っている場合がありますのであらかじめご了承ください。
(○→予約可、×→予約不可、-→設定なし)
実際は毎日予約変動があります。 相談希望者はこまめにUniCareerからご確認ください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

※1月の予約は12月20日(水)9:00から開始です。

                                                          
12月 13:00~13:50 13:55~14:45 14:50~15:40 15:45~16:35
14日 (木) × × × ×
15日 (金) × ×
18日 (月) ×
19日 (火) ×
20日 (水)
21日 (木)
22日 (金)
25日 (月)
26日 (火)
                                                                                      
1月 13:00~13:50 13:55~14:45 14:50~15:40 15:45~16:35
5日 (金)
9日 (火)
10日 (水)
11日 (木)
12日 (金)
15日 (月)
16日 (火)
17日 (水)
18日 (木)
19日 (金)
22日 (月)
23日 (火)
24日 (水)
25日 (木)
26日 (金)
29日 (月)
30日 (火)
31日 (水)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【ハローワークちば相談員による相談】
☆ハローワークちば相談員実施分の予約変更期間は前日の15:00までです。

12月 10:00~10:50 10:55~11:45 13:00~13:50 13:55~14:45
14日 (木) × ×
21日 (木)
1月 10:00~10:50 10:55~11:45 13:00~13:50 13:55~14:45
11日 (木)
18日 (木)
25日 (木)

※前日15:00までに予約が入らない場合、ハローワークちば相談員による相談は中止となります。

相談員

キャリアアドバイザー 岩渕 桂子先生(月・火曜日及び水曜日の一部、午後)
キャリアアドバイザー 清水 知子先生(水曜日の一部及び木・金曜日の午後)
ハローワークちば相談員(木曜日10:00~14:45)
※長期休業期間中も実施しますが、通常の日程とは異なります。

相談期間

毎週月~金曜日(授業及び補講期間中、休業期間の一部)

予約方法

※在学生と卒業生は予約方法が異なりますので下記予約方法をご確認ください。
1人でも多くの学生が相談できるよう予約は1人1つしかできません。
予約した相談が終了した時点から次の予約が可能です。

また予約後はきちんとスケジュール管理をし、「相談日を忘れていた」、
「相談日を間違えていた」などということのないように注意しましょう。

 【在学生向け予約方法】
  在学生はUniCareerからご予約ください。窓口・メール・電話での予約はできません。


UniCareer「キャリア相談予約」から予約
→予約完了後、登録したメールアドレスに予約完了メールが届きます。

※キャンセルについて
前日の23:59(ハローワークちば相談は前日15:00)までのキャンセルはUniCareerから可能です。
当日のキャンセルは早めに電話連絡をお願いします。無断でのキャンセルは厳禁です。

 【卒業生・研究生向け予約方法】

→卒業生および研究生は下記いずれかの方法でご予約ください。

  <2013年3月以降の卒業生
   →在学時のUniCareerが使用できますので、当時のユーザーIDとパスワードにてログイン後、
    「キャリア相談予約」から予約をしてください。

  <上記以前の卒業生および研究生
   →窓口・メール・電話での予約になります。

  ①窓口申込の場合: 就職支援課窓口(学生支援プラザ内)にお越しください。
  ②電話の場合:就職支援課 TEL:043-290-2177 にご連絡ください。

  ③メールの場合: shuu-hp※office.chiba-u.jp (送信時には※を@に変えてください)
  ★メールで相談予約をする場合は下記内容のメールをお送りください。

  件名:就職相談
  本文:学籍番号、学部、氏名、携帯電話番号、希望日時(必ず第3希望まで)、
     相談内容(例:自己分析・書類添削・進路相談・面接対策など)を明記。

  →予約受付後、返信メールが届いて予約完了となりますので注意してください。
  ドメイン指定をしている場合は必ず上記アドレスの受信設定をお願いします。
  予約完了後、キャンセルをする場合は必ず就職支援課まで連絡をお願いします。

相談当日

当日は受付票の記入がありますので、予約時間の5分前までに就職支援課窓口へお越しください。
当日にやむを得ずキャンセルや遅刻をする場合は、早めの電話連絡をお願いします。
UniCareerでの予約取消は前日までです。